プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
シェアーメートのタイ人
今、タイ人とシェアーしてますが、彼は僕の観点からするとかなり変わってます。誰でも他人と一緒に生活すると同じような事があるかもしれませんが、最近どんどん、彼の変わった点が目立って来てるんです。

例をまとめてみると以下のリストになります。

①喋りすぎ:
 黙ってる事がまずないんです。常に何か喋ってる。最初は、よく喋るから英語の勉強に役に立つだろうと良い方向に考えてましたが、度を過ぎてるんです。僕が勉強してる時はほっといてほしいんだけど、人が勉強してる事に気使わず、しようもない事を延々と喋りかけてくるんです。僕が返事してもしなくてもかまわないみたいで、絶え間なく喋りかけてくる。最近は、返事するのもしんどくなってます。

②シャワーが長い:
 豪州は水不足でシャワーは5分以内にしろとホームステイにいた時によく言われました。僕は言われなくても、いつも5分以内でシャワーが済むんですが、彼は20分以上使っているんです。特に、学校に行く時の朝は、お互い支度をしないといけない訳だからもっと短めにしてほしい。最近、よく言ってることが自分の髪の毛が痛んでると言うんです。髪を洗う時にシャンプーを使った後、リンス、トリットメント等、数多くのソープ系を使っていて女よりもっと気を使っているので、ちょっとびっくり。ある日は、僕がドーブのボディーソープを買ったら、それの使い心地はどうなのか聞かれた後、1回試してから良かったら自分も次回買いたいと言ってました。

③金がない:
 いつも金がないと言うんです。金がないって悪い事じゃないし、海外に留学生として来てるほとんどの人は、十分な金がある訳ではない。普通なら金ない事が自然だと思います。それが、彼は違うんです。自分に贅沢して無駄遣いが多いんです。金がない金がないと言いながら高いブランドの靴を何足も買ってるんです。僕が靴を1足しか持ってない事を見て不思議がってました。ここブリスベンは暖かくて突然雨が降り出す事が多いため、靴なんか要らないんです。サンダルで十分だし、サンダルの方が街の雰囲気に似合うと思うんです。それで、僕は靴1足で十分な生活をしてます。

 例を挙げようとすると、まだまだ山ほどありますが、彼の悪口を言ってるような気がするので、この辺にしときたいと思います。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
スポンサーサイト


2006.03.22 Wed | シェアー | T:0 | C:1
コメント

タイ人を嫌いになってきましたか?
まぁ、習慣とか違いますし。
我慢しかないかもしれませんね。
私の同僚は日本人ばかりでしたが、
小さいこととか気にしないようにしましたよ。
2006-08-28 月 01:19:06 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

