プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
カナダ人は寿司を食べない
引越し前ですが、シェアーメートだった豪州人女性が出ていた後、旅行で来ているカナダ人カップルが短期で泊まっています。僕はそれと関係なく、今のアパートから引っ越しますが。

彼らアルバイトをしながらオーストラリアを旅行中との事ですが、ブリスベンに着いて初めての週末なので、パーティをしようとの事ですることにしました。せっかくパーティに誘ってもらったので、僕は街の寿司レストランで寿司をテイクアウトし、買ってきたんですが、彼らはなにそれって感じの顔をしながら“寿司?ふうん寿司ね。。。”という反応でした。えっ?僕は彼らの反応に戸惑いました。寿司は西洋でも人気のある食べ物だと聞いていたので、彼らも好きだろうという思い込みで買ったんですが、見事に大はずれでした。

あんたら若いんだから寿司すきでしょう?みんなでよく食べに行かないの?と聞いたら、まったく食べないという返事。彼らの好き嫌いを聞かずに買った僕のミスですが、その代わりに彼らが美味しく食べてたのは、ポテトチップスでした。おいおい、誰が見ても俺の寿司の方がうまいだろうが。。やっぱり、西洋人とはカルチャーのギャップが。。。

彼らのカルチャーに慣れて、また理解もしてあげようと努力してるけど、合わせようとすればするほど、肩が凝ってくるのはどうしようもない。俺も、頭の固い中年のおっさんに向かっているんだろうか。
スポンサーサイト


2006.09.08 Fri | 未分類 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

