プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
【追悼】クロコダイル ハンター Steve Irwin事故死

日本でも知ってる人多いと思いますが、オーストラリア動物園の名物園長だったスティーブアーウィンが本日、事故死しました。ケアンズ沖の海岸でドキュメンタリー番組の撮影中にエイに襲われて死亡したそうです。エイに襲われるって滅多にないらしい。似たような事故例が2件報告されてるぐらい。彼のようなエキスパートがどうしたんでしょう。信じられない。

とても、残念です。僕が日本にいた時に好きだった“たけしの世界丸見え”という番組でオーストラリアを代表するクロコダイルハンターとして紹介されていたので、オーストラリアに来る前から彼の事は知っていました。クロコダイルハンターでありながらもクロコダイルを愛し、保護活動やクロコダイルの生態などの広く普及させようとした人でした。

僕は、まだオーストラリア動物園にまだ行ってませんが、彼の顔を印刷した動物園ツアー用観光バスを道でよく見かけてました。知ってる顔だったので、オーストラリアに来た最初はどんなに心を和ませてもらったか。。。残念で言葉が出ません。もう、オーストラリア動物園に行っても彼には会えない。おそらく、動物園としても大打撃でしょう。彼を目当てにくる観光客がほとんどだったはずなのに。

彼の冥福を祈ります。
スポンサーサイト


2006.09.04 Mon | 豪州のあれこれ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

