プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
試験、試験、そして試験
いや、まいった。最近、毎日のように試験ばかりです。EAPコースって英語の勉強というより試験の勉強みたいなコースです。

毎日やることって、月曜日に火曜日の試験のために模擬試験をやるんです。そして火曜日に本当の試験を受ける。そして水曜日に木曜日の試験のために模擬試験を。。。こんな感じです。だから、毎日が試験なのです。

なんでそんなに試験が多いのか?それは、日本のようにコースの最後に一発の試験で生徒を評価せず、何回に分けてするからです。つまり、1回のテスト結果ごとに5%ずつ総合成績に反映されるんです。細かいテストが10回あって合わせてそれが50%。そして最後の期末テストみたいなやつが50%という構成になってます。

それで、細かいテストを若干失敗しても最後のテストで軌道修正できるため、そんなにテストの恐怖心はないのですが、毎日のように続くとジャブのように効いてきて精神的に疲れるんです。

昨日は、それがピークだったようで、夕方7時から寝て今朝7時に起きるようなことになってしまいました。宿題もせず。。。

先生には事情を説明して許してもらえたけど、宿題をしないと授業についていくのがまた大変なんです。先生とは関係なく、宿題は自分のためにもやらなくちゃ。でも、昨日はまじでしんどかったわ。


2006.08.31 Thu | 学校生活 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

