プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
類語辞書

今日、類語辞書を買いました。いまさらって気もしますが、持ってる電子辞書に類語辞書も入ってるし、実際、要らなかったし、買いたくなかったです。仕方なく購入した理由は、明日Paraphrasingの試験なんです。そうなると類語辞書って必須でしょう。でも、電子辞書は使えないと先生に言われたので。。。

本屋に行ったら、いくつかの出版社から出てましたけど、結局はCollinsからのやつを選びました。

ポイントは、
 ① 小さい
 ② DictionaryとThesaurus、両方入ってる
 ③ 僕の電子辞書に入ってる辞書もCollins
   →Collinsの説明って結構分かりやすくて個人的に好きです。
 ④ コストパフォーマンスが高かった($14.95)
 ⑤ 紙質がよく、印字がカラーで読みやすい

ってところでしょうか。100点満点で90点ぐらいはあると思います。Collinsの商品企画さん、良い仕事してますね。
一つ、不満というか、惜しいところは、例文がないことかな。でも、僕の手にすっぽり入るぐらいのサイズだし、スペース的に無理だったんでしょうね。ま、これ以上望んだら欲張りかも。

スポンサーサイト


2006.08.23 Wed | 学校生活 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

