プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ニューシェアーメート
昨日から新しいシェアーメートが2人増えました。以前おった一人のタイ人が国に帰ったんです。彼は一人で部屋を使っていたんですが、今回その部屋に2人を入れた分けです。僕はオーナーではないので、新しい人を決めるのに関与してないんです。できなかったというのが正解かな。それで、今回のシェアーメートもタイ人の男の子2人です。

うん、やっぱ今のアパートに男4人は多いですね。それに僕以外はタイ人だけでしょう?!なんかくどくなってきてる。僕、あまりクドイの好きじゃないんです。ほとんどの事において。この状況から逃げたくなりそうなんです。最近の若い男の子達の共通点かも知れないが、このタイ人3人組変わってるんです。

お馴染みの同居人は、説明の必要がないと思うので、新しい2人について簡略述べておきます。

2人はトールガイとダークガイって呼ばれてます。何それっ?そのままです。一人は背が高いし、もう一人は肌が黒いんです。それで、僕の同居人が彼らが入る前から僕に優しく説明するために彼らをそう呼んでたのがそのままニックネームになってしまいました。(*´▽`*) プッ ちょっと、かわいそう。

トールガイですが、2人のタイ人にものすごく嫌われてますね。彼らにいうには彼は礼儀がないらしいです。ThanksとSorryを一度も人に言ったことがないとの事。でも、英語はかなりできる子です。頭はかなりいいらしい。タイで学校を飛び級したらしい。確かに天才タイプって変わってる人多いですもんね。

もう一人のダークガイは、いい人そうな感じの良い好青年ですが、ニックネーム通り肌が黒いというか濃いです。で、見た目は男らしいんですが、声が気持ち悪いんです。すげー、やさしいトーンの声で、なんかホモぽい。。。それとタイ人としては珍しくクリスチャンなんです。ご飯食べてる前にいつも十字架を胸で描いてから食べてます。

前より人数的には一人増えただけなのに、なんか家の中が渋滞してる感じです。それともう一つ頂けないのが昨日来たくせにもう二日連続、パーティです。昨日も今日も多くのタイ人が来てました。毎日、こんな感じだといやなんですけど。パーティって、たまにやるから楽しいんじゃー。

今後、どうするかちょっと考えなければなりませんな。

2006.06.04 Sun | シェアー | T:0 | C:0
ダ・ヴィンチ・コード

今日、ダ・ヴィンチ・コードの書籍を購入しました。ほとんど文庫本サイズぐらいですが、さすがに厚みに関しては結構あります。3cmぐらいでしょうか。

僕がこの本を購入した理由は2つあります。まず、世界的にヒット中の映画版を映画館で見るためです。おっとと、いつも映画を見る前には書籍で読んでから行く本格派!? いや、まったくこんな事、生まれてやったことないですわ。 僕はいつも直感的に映画を選び、いいと思ったら直ぐに見に行くタイプで、本を読んでから行くような我慢強い人ではありません。

では、何で?それは、映画は見たいんだけど、ここで見るという事は日本語字幕なしという事です。英語字幕ももちろん。 今まで、ここに来て3回ほど映画館に行ったんですが、ほとんどがアクション映画でした。ある意味、100%英語が聞き取れなくても楽しめる映画でした。 でも、今回のダ・ヴィンチ・コードは既に見た人たち(留学生)の感想によるとアクション等なんかなく、トム・ハンクスの会話で話しを進めてるため、100%英語が聞き取れないので面白くないとの事です。でも、僕は見たい。どうすれば、良いか悩んで末、僕の結論は英語のダ・ヴィンチ・コード書籍を買って読んでから映画を見に行こうという事です。

それに最近、周りの学生らと比べて自分の劣る部分がリーディングのスピードが遅いという事でした。普段、英語サイトの新聞などを読んで鍛えてはいたんですが、やっぱそれだけじゃ、だめなような気がしたんです。それで、いつも手にして読める小さい本を探していたとこでした。今日この本を買いに本屋に行ったら、ちょうどセールしてて10ドル近く安く買えました。あまりにもベストタイミングで迷わず、即ゲット。

これで、一石三鳥が成立!って感じでしょうか。これから読み終わるまで長い道のりでしょうけど、我慢して最後まで読み通すつもりです。

うん、でも読み終わった時に映画がまだ上映中だろうか?!

2006.06.01 Thu | 豪州のあれこれ | T:0 | C:0
