プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ホームステイ最後の晩

今晩でホームステイ暮しは最後です。明日からは同じ学校のタイ人2人とアパートでシェアーする事になっています。

最後の晩という事で、ホストファミリがチャイナタウンで晩御飯を奢ってもらいました。久しぶりにシュウマイ、春巻きやエビチリなどが食べれました。本格四川中華で美味しかったですわ。

こっちに来て2軒のホームステイ先を経験しましたが、どちらも良いホストファミリで、とても良い思い出を作る事ができました。ホームステイは当たり外れがあると聞いてたので、若干心配もしてましたが、何の問題もなく、暮らせて良かったです。

でも、結局は自分次第ですけどね。どんだけ、ホストファミリ達の生活に溶け込めるかで、ホームステイ先の良し悪しが決まると思います。つまり、他の人には悪い家でも、その家の人達に気に入ってもらえるような人であれば、どんな家でもその人には良いホームステイ先になる訳です。

僕に懐いている猫(ティンカベル)ですが、明日去るという事を感じ取ったのか、僕が荷造りをしてたら、ずっと隣で悲しそうな顔で僕を見つめてます。 僕の嫁さんも以前、同じような経験をした事があるようで、猫は予知能力がある見たいです。賢い動物だと思います。
今も僕の足元に来て、体をスリスリしてます。

ま、とにかく明日から、また新しい環境になりますが、街のど真ん中にあるアパートなので、便利はとても良いところです。なので、馴染むまでそんなに時間はかからないでしょう!
いや、まったく、かからないかも。。。


2006.02.25 Sat | ホームステイ | T:0 | C:1
ドリームワールドに行って来る
今日は、今のホームステイ先での初めての日曜日です。本音としては、1週間の疲れをゆっくりと家で取りたかったですが、この家の息子の8歳誕生日なのです。

何日か前から息子の誕生日だから、ゴールドコストにあるドリームワールドに行くんだけど、一緒に行くか?聞かれててはっきりとした返事をしてなかったのですが、昨日晩御飯を食べてる時に行くと返事してしまったのです。

理由は、猫だけでなく、子供達やその親達ともいい感じになってきたので、いい関係をこの機会に固めておいた方がいいと思ったからです。

で、朝10時に車で出発して1時間でドリームワールドに着きました。でも、あいにく空模様は曇り。雨はまだ降ってないから暑くないし、いいかと思いきや、正門を入った途端、土砂降りになりました。皆慌てて簡易レインコートを買ってアトラクションを乗りまくる事にしました。
でも、ここだけの話し、僕はあまりアトラクションが好きじゃないのです。

でも、僕の気持ちも分からず、ホストファミリは、あんたアトラクション好きなのか?と聞かれて、うん好きだよと本音とは反対の言葉を言ってしまいました。(T_T)
そういうと、彼らは自分達は怖いアトラクションは苦手なので、僕が乗るのを見たいと言うのです。あ、最悪のケース。僕一人で乗れろって?
苦笑いの僕を彼らは、ドリームワールドで一番恐ろしいTower of Terrorというところに連れて行きました。地上50mぐらいの煙突まで上がって一気に落ちるやつです。下の写真を見てください。


あ、まさにテロです。僕が一番嫌いなやつです。結局は列に並んで乗っちゃいました。
ところが、不思議な事に乗る前の怖いイメージより、大して怖くなかったのです。僕の新しい発見です。逆に楽しい興奮が味わえました。これだけ怖くないかもと思って、他の怖いアトラクションも次々と乗りましたが、全然平気だったのです。

始めは、皆で行動して僕が乗ってるのを見せてましたが、回るのが遅すぎていらいらしてきました。それで、3時30分まで別行動しないっと提案して、僕は自由にいろんなアトラクションを乗り回りました。自分でもビックリです。
やっぱ、旅行っていいですよね。その地の発見だけでなく、自分の事も新発見できるのです。


TS310561-s.jpg
ベンガルトラのショーもやってました。

TS310560-s.jpg
珍しい白虎もおって、木にマーキングやってるところを激写。

TS310575-s.jpg
この子が誕生日です。


TS310574-s.jpg
妹です。かわいいよ。


2006.02.12 Sun | ホームステイ | T:0 | C:0
猫に好かれる


僕は動物がめちゃくちゃ好きでも、好かれてもなかった人ですが、こっちに来て理由はよく分からないが、動物にめちゃくちゃ好かれてます。
前回は、ナイゼーラという犬で、こっちではティンカベルという猫です。この猫も前回の犬と同じく女の子ですが、異常なぐらい好かれてます。

まず、僕がいると僕の部屋から出て行きません。僕が移動するたびに付いて来ます。机で勉強したりインターネットをしてると僕の膝に上がって来て膝の上で寝てしまうんです。

一番ひどいのは、朝5時に僕を起こしにベッドに上がってきます。
(_△_;) モウダメ・・・前回の犬より1時間早く来るのです。そのせいで、この1週間はずっと寝不足気味です。目下に隈ができるぐらいです。僕を勝手に好きになるのは良いんだけど、5時に起こすのはやめてほしい。俺は、そんなに起こされなくても起きれるんじゃ。

ま、とにかく動物に好かれてる理由を考えて見たんですが、恐らく、僕から落ち着きのオーラーが出ているんだと思います。落ち着きは自分だけではなく周りも落ち着かせる効果があるのです。多分、そのオーラーが動物に僕に対しての警戒心をなくしているような気がします。

日本にいる時から、少しその兆候が見られてましたが、自由でおおらかなオーストラリアに来て落ち着きのオーラーが満開したような気がします。
うむ、でも寄ってくるのは、動物だけです。若い人の女の子は寄って来ません。恐らく、僕の落ち着きオーラーは若い人の女の子から見たらつまらなさそうなオーラーなんでしょうね(T_T)シクシク




2006.02.10 Fri | ホームステイ | T:0 | C:0
Newホームステイ先の内部公開
昨日、文章だけで新しいホームステイ先についてご紹介しましたが、内部の写真撮影に成功(?)しましたので、公開いたします。




僕のベッドルームです。まじで、広くてきれいです。


TS310528-s.jpg

僕の勉強部屋です。寝室とは別途あるなんて、ビックリでした。机には僕のパソコン以外に2台も。1台は古いけど、もう1台は最新パソコンです。快適に3Dゲームもできます。


TS310529-s.jpg

僕専用のシャワールームです。トイレ付きです。カラス張りのシャワー室がおしゃれでしょう?

2006.02.08 Wed | ホームステイ | T:0 | C:0
ニューホームステイ先に到着
昨日、新しいホームステイ先に着きました。昨日までのホームステイ先も良かったんですが、新しいホームステイ先にも着いてみると実にすばらしいホームステイ先ではありませんか。

僕は、お金を払ってエージェントを通じて毎回紹介してもらってますが、お金を払った分の価値はあると感じてます。他に無料で紹介してくれるところもありますが、当たり外れが多いんです。

で、僕は連続で当たりです。今回のところは、40代の若い夫婦に6歳の女の子と7歳の男の子がいます。お父さんはニュージーランド出身の華僑で、お母さんは純粋なオーストラリア人です。お父さんが華僑の人ではあるが、中国語はしゃべれないんです。

家は、建てて5年の新しい家で、とても快適です。2階建ての家で、2階を家族が使って、1階はほとんど僕だけが使う事になりました。僕の部屋は10畳ぐらいのスペースに、8畳ぐらいの勉強部屋を別にもらえました。そこには、インターネット付きのパソコンもありましたが、事前の情報では、インターネットを使う時は、40セントを払ってほしいと書いてありました。ま、別に学校でも使えるので、家で使えなくてもいいですが、本当に40セントを払わなければならないのか、今日聞いてみるつもりです。

また、14畳ぐらいのリビングと専用バスルームも与えられましたが、リビングは子供達との共有スペースです。今日の朝にも子供達がアニメを見てました。専用バスルームですが、実にすばらしいです。僕の専用なのです。広さが8畳ぐらいあります。すべてが新しくてそれだけでも感激です。ま、前のホームステイは古くて、家中があまり清潔じゃなかったですからね。

そして、ティンカーベルという猫が1匹います。こいつがまた懐こい奴で、早速僕に懐いてきました。今朝は、僕が寝てるのにベッドの上に上がって来て僕を起こしてくれました。

今後、写真を撮って少しずつ家の中を紹介することにします。




2006.02.07 Tue | ホームステイ | T:0 | C:0
次のページ
