プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
足も頭も動かん
今日、久しぶりにサッカーをやりました。怠けてたのがそのまま結果として現れたゲームでした。まったく、以前のように足が動かなかったんです。以前は、毎日練習してから土曜日のゲームに挑んでたのに最近、試験で疲れてて練習をサボってたわけです。勉強も運動も休まず続けることが大事って言われ続ける理由を再確認できた日でしたね。

また、試験続きで頭の中もボーっとしとるさかい。それで頭も思うように動いてないんですわ。。さらに足も思うように動かせなくてはね。

明日から仕切りなおしやー!サッカーも勉強も。。(笑)

2006.09.09 Sat | 未分類 | T:0 | C:0
カナダ人は寿司を食べない
引越し前ですが、シェアーメートだった豪州人女性が出ていた後、旅行で来ているカナダ人カップルが短期で泊まっています。僕はそれと関係なく、今のアパートから引っ越しますが。

彼らアルバイトをしながらオーストラリアを旅行中との事ですが、ブリスベンに着いて初めての週末なので、パーティをしようとの事ですることにしました。せっかくパーティに誘ってもらったので、僕は街の寿司レストランで寿司をテイクアウトし、買ってきたんですが、彼らはなにそれって感じの顔をしながら“寿司?ふうん寿司ね。。。”という反応でした。えっ?僕は彼らの反応に戸惑いました。寿司は西洋でも人気のある食べ物だと聞いていたので、彼らも好きだろうという思い込みで買ったんですが、見事に大はずれでした。

あんたら若いんだから寿司すきでしょう?みんなでよく食べに行かないの?と聞いたら、まったく食べないという返事。彼らの好き嫌いを聞かずに買った僕のミスですが、その代わりに彼らが美味しく食べてたのは、ポテトチップスでした。おいおい、誰が見ても俺の寿司の方がうまいだろうが。。やっぱり、西洋人とはカルチャーのギャップが。。。

彼らのカルチャーに慣れて、また理解もしてあげようと努力してるけど、合わせようとすればするほど、肩が凝ってくるのはどうしようもない。俺も、頭の固い中年のおっさんに向かっているんだろうか。

2006.09.08 Fri | 未分類 | T:0 | C:0
ダイエット、成功!
10日ちょっと前から始めた肉体改造がほぼ成功しました。80kgあった体重を75kgまで落とせました。これで、高校時代の体重まで後2kgです。食生活の見直しと少しの運動で10日で5kgも落とせたのにびっくりです。それだけ普段、必要以上の食事量を摂ってたんでしょうね。

僕が行ったダイエット法は以下の通り、シンプルです。

① 1日3回の食事以外には何にも食べない。
 →徹底的にやりました。友達が何を勧めても丁寧に断りましたから。でも体の栄養を考えて食事はバランスよく摂りました。でも、過食はしてません。

② 毎日1時間サッカーのドリブル練習
 →今はダイエットに効果があっただけでなく、ドリブルのスキルもアップしました。また、毎日寝る前に腹筋を70回やって寝てます。

③ 催眠術
 →自分は元々食べ物に興味ないと催眠をかけるように言い聞かせてます。①の事をやり遂げるために大事な事でした。

どこかシンプルやねん、という人もおるかも知れませんが、習慣的にやるようにすれば、すごくシンプルに感じます。ダイエットで悩んでる人に強くお勧めしたいやり方だと思う次第です。

みんなも諦めず、やってみてね~

2006.08.12 Sat | 未分類 | T:0 | C:0
肉体改造
もうタバコをやめて3ヶ月半以上が過ぎました。会社でのストレスなどでやめるにもやめれなかったタバコでしたが、ストレスレスのオーストラリアでタバコを吸う理由が見つからず(それに高い値段)、禁煙を決めた3ヶ月半前のその日から一度も吸ってません。自分も驚いたのは、まったく吸いたくもならないのです。今まで無駄な事をやっていた事を反省しきりです。

で、さらに先週から究極の肉体改造のために、新たにやめた物があります。物というよりルールに近い事です。つまり、1日3食以外には何にも食べない事にしました。特にお菓子系は絶対やめる事にしました。タバコをやめた勢いをそのままって感じです。これも意外と順調で全然平気です。何日かは食事の時間前にお腹がすいて苦しかったですが、もう大丈夫です。

これで、サッカーを続ければ、ヨン様のように究極の肉体改造が期待できそうです。10月末、日本に帰って真っ先の仕事は写真集かな(笑)

2006.07.31 Mon | 未分類 | T:0 | C:0
体調わるー
最近、体調が思わしくないんです。夏に比べて運動不足なのは確かやけど、それでも体調が悪すぎる。 風邪でもない。 ただ、あまり経験した事のないダルさです。 
何だろうね。 気になってるのは、食べ物。 野菜を常に摂るなど、食べ物には気を使ってるんですが、やっぱ以前よりバランス悪いような気がするんです。食べ物にケチりすぎてるかも知れない。でも、現在収入がなく、お金を使ってばっかりなのでお金の節約は必要で、どうしても食べ物でケチってしまいがちです。

特に30を超えてるので、これからは良いものを少し食べて、運動を欠かさないと成人病になりやすい歳になっていく訳です。まじで、気をつかないと勉強なんか意味なくなるし、家族にも迷惑だ。

明日から健康管理のやり直しじゃー!

2006.07.09 Sun | 未分類 | T:0 | C:0
次のページ
