プロフィール

ジョー

Author:ジョー
ジョーブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
メルボルン到着
いやいや、本当にご無沙汰ですね、ブログ更新するの。毎日、コツコツなら何とか更新し続けてきましたが、大旅行から帰ってきて、いっきに報告することって時間のかかる作業っす。デジカメのメモリ容量が許す限り、シャッターを押し続けたおかげで、写真の総数は1000枚に近かったです。その中で使える写真って本の一握りでしたが。。。

ま、それがまた面倒な作業でね。使える写真を選んで、ブログ用にまた写真サイズを縮小したりしたので、コンベイヤベルトの前に座って単純作業をやってる労働者の気分でした。

とにかく、一応ブログの更新はしなとかなという気持ちでアップさせていただいてる次第です。

今日は、この卒業旅行のスタート地点だったメルボルンをご紹介しよう。

IMGP1693-s.jpg
僕が泊まっていたバックパッカズホテルのすぐ近くにあったメルボルンの中央トレイン駅です。これがね、後に僕に早朝から汗をかかせる存在でした。

IMGP1698-s.jpg
メルボルンの有名な路面電車です。通称、トラムと言ってます。ブリスベンと違い、バスの代わりに市民の足はトラムでしたね。うまく、各通りのほとんどを走っているので、どこでも行けました。シティーのメインポイントを結ぶ無料のトラムもありました。環状線みたいにくるくる回ってる路線ですが、無料でしたね。うん、そしたら皆あまり有料のトラムを乗らないんじゃないの?と思うけど、無料のトラムはエアコンが付いてない古い車両でした。有料のトラムは言うまでもなく最新の車両でエアコンはばっちり効いてましたね。僕が着いた日、メルボルンの気温は34度でした。暑かったな~
IMGP1708-s.jpg
州立図書館です。見た目がニューヨックの図書館と似ていたので、収めといた。

IMGP1711-s.jpg
昔の刑務所。昔、収監者らが運動をしていただろうという場所で、今は若者らがサッカーをやってましたね。

IMGP1721-s.jpg
オーストラリアの都市は、みんな綺麗な川を中心に発達してますわ。この写真だけ見たらブリスベンと変わらない。

TS310904-s.jpg
メルボルンに着いたのが、午前中だったため、時間の有効活用という意味で、早速ツアーを申し込んで行って来ました。ペンギンパレードです。残念ながら、ペンギンの写真を撮るのが禁止されていたため、こんな写真しかありません。ペンギン好きの嫁さんに申し訳ない気持ちです。ごめんね~TS310905-s.jpg
本物のペンギンがまじで撮りたかったですわ。可愛かったな。小さいやつらが海から漁を終えて自分に巣に坂を上って帰る姿は、まじ可愛かった。面白いのが、一匹だけでは絶対に坂を上らないことです。怖いんでしょうね。それで、ある程度の群れになるまで海と砂浜との境で待ってから群れになって上って行くのです。それで、ペンギンパレードですが。。。

IMGP1794-s.jpg
ペンギンパレードの次の日には、グレイトオーシャンロードに行って来ました。メルボルン出発の人気ツアーのひとつです。波に侵食されて出来上がった絶壁でしょうか?岩でしょうか?島でしょうか?なんと言ったらいいんでしょう。ま、とにかく不思議な景色でした。波と風が強いためか、水しぶきが霧を常に作るため、幻想的な光景でしたね。
IMGP1807-s.jpg
グレイトオーシャンロードで、記念でワンカット!
IMGP1765-s.jpg
グレイトオーシャンロードに行く途中のビーチは景色が最高で金持ちらの別荘が延々と続いてました。その中でも有名な別荘です。山の坂に2本の柱で別荘を支えてましたね。風が強い日は揺れるんじゃないかな。たぶん、僕はぐっすり眠れないんだろうな。
IMGP1742-s.jpg
途中にティータイムもあってありがたかったです。長いバス旅行は疲れますし。スーパーの安いチョコレートでしたが、自家製の紅茶と見事にマッチングして美味しかったです。普段は、不味くて食べないチョコレートですけど。(笑)

続きは、また次回に。。。


2006.10.12 Thu | 卒業旅行 | T:0 | C:2
コメント

海遊館のペンギンとさすがに違うね。
2006-11-11 土 19:44:46 | URL | あねだよ #- [ 編集]
姉よ、書き込みありがとう。
海遊館のペンギンと違うね。
こいつらは、土に穴を掘って住んでたで。
ベイビーペンギンも多かった。夕方になるとみんな海から帰って来る親ペンギンを鳴いて呼んでいたね。
2006-11-12 日 14:58:45 | URL | 管理人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

